tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

女ダブって難しい レッスンで教わったことや日々の遊びの記録をつけてみました

りんりんp
最近の記事
初心者クラスってハー…
06/03 19:09
びみょーだよねー
05/11 20:41
まただめだー
05/10 16:59
ひさびさのブログ
05/10 11:40
いつもは緊張していな…
04/22 20:44

ハードなレッスン

楽しいランチの後、別の都営Mオムニコート急げ

今度はOコーチのペアレッスン
とは言っても私のペアのユニクロさんはまだ肩が痛くて控えているので、ギズモさんアイスさんのペア練習のお付き合いをTYAさんとすることになった。

テニスボールミニラリー
テニスボール球出し 決めのボレー&スマッシュ6球交代

ひええええハード冷や汗4人しかいないから月曜日のクラスよりハードかも・・・冷や汗
息が切れる・・・

テニスボールストレート半面 ボレーVSストローク
ストレート半面の中でコースをとらなくてはいけないので厳しい冷や汗コーチのバックにストレートに早いストロークを打つとあっさり決められちゃうまいったぁやっぱりストレート半面の中でもきちんとセオリーを守らなくてはね。

テニスボール球出し ショートクロスへ
テニスボール一面球出し ショートクロスからの展開

ショートクロスをもっと厳しいショートクロスにもっていくのは厳しい冷や汗
バックサイドの時、相手のショートクロスの返しが甘くなったときに普通にバックで返していたら
フォアに回り込んでセンターかストレートへ!
と怒られる冷や汗
テニスを忘れたカナリヤひよこ2です。すみません。
後、実力以上に空けすぎると言われるごめんなさいポジションどりが難しい。

テニスボールゲーム練習
1ゲーム交代を1時間近くやっていたけれど最初チャンピオンで、1回負けて、次自分のサービスですぐにチャンピオンに戻ったら(その時のパートナーはコーチ)ずーっと負けなかった。途中コーチとTYAさんが交代して私とTYAさんで、コーチとも対戦したけれど、負けなかったピース
勝因はサービスダッシュの時はリターンをギズモさんとアイスさんの頭の上にロブをあげた事。そうでないときは前に落としたり足元にびしっと打ったり・・・
相手の動きを見ながらショットを変えることが大切ねキラキラ
最後の最後はミスでゲームをおとしたけれど、少しは自信になったかな筋肉

やはり、男性がはいると違うテニスフォアハンドgとはいえ、Oコーチのメソッドを身体にしみこませなければ・・・冷や汗

仕事の様子を見てもう少しOコーチのレッスンが受けられればいいなぁハート
日記 | 投稿者 りんりんp 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスを忘れている?!

今日は忙しい中お休みがとれて久々にOコーチのレッスン
午前中はいつものグループレッスン
都営Sオムニコート

テニスボールミニラリー
テニスボールロングラリー
テニスボールボレーVSストローク
テニスボールボレーVSアプローチ&ボレー
テニスボール球出し ショート・クロス ボレーの練習
テニスボール球出しからの一面ラリー アプローチで前に出るのがお約束

風が強くて難しいまいったぁ
なかなか決められない
相手がショートクロスを警戒してサイドに寄っていたのでセンター抜こうと思ったら前衛のコーチにひっかかってしまった。冷や汗あ、ひっかかってしまった、と反省していたらバックを抜かれた冷や汗
反省するのは後にして、とりあえず相手がバックに構えたら左に寄ろう。ごめんなさい

テニスボールゲーム練習

風のコントロールが難しい冷や汗

まとめの一言でコーチに「○○さんはテニスを忘れている」と言われてしまった怖~いやばい!
わずか1か月離れていただけなのに・・・
どこでもOコーチのメソッドができるようにせねば冷や汗

ということで、コーチとランチナイフ&フォーク
日記 | 投稿者 りんりんp 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日もインサイドアウト

いつものインドアスクールコート
今日からまた新しいコが入って平均年齢がぐっと下がった
中学3年生だって。これで高校生3人中学生1人。
クラス自体がジュニアっぽくハードなっていくのが怖い冷や汗

テニスボール球出し 決めのボレー
テニスボール球出し アプローチ&ボレー
テニスボールコーチボレーVSアプローチ&ボレー 3人一組
テニスボール球出しストローク インサイドアウトの練習

先週はインサイドインになってしまったけれど
今週はラケットをぶん投げる感じでやったら良かったみたいピース

テニスボール球出し スマッシュ
当たらないよまいったぁ

テニスボールクロス半面ストロークラリー
今日振り替えで来たジュニアのコは私のスライスにスライスで返してきた。ジュニアのくせにスライス打つな冷や汗

テニスボールサービス練習
アドサイドの方が調子が良いピースなぜだろう。

テニスボールゲーム練習
ループボールが効いてしまう冷や汗なんだかなぁ
ここでもOコーチのメソッドのプレーをしなくてはいけないのにコースがメチャクチャまいったぁ反省

ピカパワーが伝わりやすいインサイドアウトのスイング。でも、ダブルスではあまり使えない。まいったぁ
だと思った冷や汗
日記 | 投稿者 りんりんp 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジョコヴィッチ勝利

今日はいつもの日曜テニスがなかった。お天気が良いのに・・・残念。
スポーツクラブを早めにあがってWOWOWで全豪観戦。パソコン

準決勝を見た感じではツォンガに部があるかなという感じだったけれど・・・
最初のセットはどちらも硬くて長いストローク戦のどちらに流れがいくともわかならい攻防、その中でチャンスをつかんだのはツォンガ。ところが次のセットからジョコヴィッチが息を吹き返してしまい。速い足と正確無比のコントロール、そして思い切った決め球で2セット連取。4セット目は両者拮抗。途中ジョコヴィッチは足を痛めた感じだったけれど、トレーナーを呼んで復活。タイブレークでは安定感のあるジョコヴィッチの勝利。そして優勝トロフィー
ジョコヴィッチが足を痛めたときに(痙攣?)ツォンガが攻めきれていればあるいは結果は違ったのかも・・・
相手が怪我をしているときは責めにくい。でも鬼にならなくちゃいけない。難しいですね。私たちのレベルでも相手が転んじゃったときとか、こっちも動揺して相手のポイントになっちゃったりして。冷や汗テニスは意地悪が勝つスポーツだから・・・

あーあ、全豪終わっちゃった。でも今年は面白い試合が多かったような気がするハート
全仏まではまだ間がある。寂しい。
それまで、気分はシャラポワで頑張ろう筋肉
日記 | 投稿者 りんりんp 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

シャラポワV

全豪OPEN女子決勝
シャラポワVSイワノヴィッチ 20歳対決

シャラポワは去年ここの決勝でずたぼろに負けて不遇の1年を過ごした。イワノヴィッチは全仏の決勝で緊張して力がだせずに悲しい思いをした。だからこの二人の戦いは、今度こそ、という思いが双方にあったのだと思う。

シャラポワは今回の勝ち上がりは、ダベンポートに始まりエナンで準決勝であたるなど簡単ではなかった。でも強気で通してここまできた。

1セット目最初にブレークしたのはシャラポワ。このまま行くかなと思ったら、その後の自分のサービスでダブるフォルトを3つもしておとしてしまう。ここで、昨日のフェデラー戦がフラッシュバック。昨日はフェデラーが先にブレークしながら、その後のサービスゲームを落として相手を調子つかせてしまった。
でも、シャラポワは違った。その後は立ち直ってサービスを決めて、自分のサービスゲームでは相手にポイントをなかなか取らせない。すごい!イワノヴィッチのショットもすごいのが続くのだけれど、ここぞというところでポイントが取れない。シャラポワのサービスゲームでダブルフォルト以外でほとんどポイントが取れないようではやはり勝ち目は無い。
シャラポワも以前は力に任せたショットが多かったけれど、今回は決めのショットも落ち着いてコースをついて打っていた。力が抜けてかえって球が延びていた。大人だ。
最後は経験に勝ったシャラポワの気持ちの勝利トロフィー

今回の勝ち上がりを見ていると、グランドスラムまだ3回しか勝っていないなんて思えなかった。
これからもこの感じでどんどん勝って欲しいハート

今回の対決で力ではシャラポワだったけれど、ウエアはイワノヴィッチの方がかわいかった。
バルーン・スカートっぽいかわいいワンピハートウィメンズウェア
足が細長い人でないと着れないとは思うけど・・・
(はっきり言って私は無理ね冷や汗
日記 | 投稿者 りんりんp 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週もインサイドアウト

いつものインドアスクールコート
今日からジュニアのクラスの女の子がメンバーでやってきた。
両サイド両手ですごいストロークを打つハート高校生の男の子に力で打ち勝っていた。

テニスボール球出し 決めのボレー
テニスボール球出し アプローチ&決めのボレー
テニスボール球出し カットボレー&スマッシュ

テニスボール球出し ストローク インサイドアウトの練習

強い選手がバックサイドの球をフォアに回り込んで打つのは(球種を隠す意味もあるけれど)、インサイドアウトでパワーを出すためとか・・・
なるほどピカサフィンとかコールシュライバーとかティプサレヴィッチとかすごかったものねびっくり

でもなかなか・・・トップスピンを意識するとどうしてもインサイドインになってしまう・・・悩んじゃう
強打する気持ちでなくて、ラケットラケット青を投げる気持ちならできるかも・・・

テニスボール球出し 決めのストローク

トップスピンがどうしても下からでてしまう冷や汗苦手だ・・・冷や汗

テニスボールストロークラリー
3ポイント先取でチャンピオンなのだけれど、ジュニア相手にスライスを連発してせこく勝って、そしてすぐに負けていた。

テニスボールサービス練習
ここではそんなにトスが乱れないのに、今日は乱れまくってしまった。冷や汗やばい冷や汗
頭の真上に上がってしまったトスをトップスピンサーブで無理矢理打ったら、サブのこーちからあれは何?と聞かれてしまった冷や汗やはりトスは上げ直さなくちゃね。

テニスボールトラップボレーVSトラップボレー
テニスボール球出し ドロップショットの練習

なかなか的に入らないまいったぁ

テニスボールゲーム練習
今日入った女の子と組む。私はいっぱいミスをしたけれど彼女が全部ハードヒットしてくれてずっとチャンピオンだったピース
深いハードヒットはやはりダイレクトでとらなくちゃね。
それにしても、ストロークで決めのショットが苦手というのも・・・困るかも・・・
日記 | 投稿者 りんりんp 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

顔合わせ

都営のZコートが珍しく、本当に珍しく日曜日に空いていたピース
民営コートの1/4ですものねハート

最初Oコーチにレッスンを頼んだんだけれど、ご用があるとかで
代わりにOコーチに一緒にペアレッスンをお願いしたい人たちの顔合わせにすることにした。

TYAさんのコーディネートでの組み合わせ
NOAさんとKMMさんをギズモさんとアイスさんにおあわせしようという算段

ミニラリー、ボレーVSボレーとロングのアップの後ゲーム

りんりん・TYA 4-3 NOA・KMM (2/2)
りんりん・TYA 4-1 ギズモ・アイス (1/1)
りんりん・TYA 3-4 NOA・KMM (1/2)

2勝1敗

TYAさんは全てサービスダッシュする方なのだけれど
どこまでとって良いのかわからない。やはりチャンスボールはもっと詰めて叩けば良かったまいったぁ
後、相手が詰めてきた時、多く下がりすぎてそこを狙われてしまったよう冷や汗下がるのは1歩、そして相手が打つときには止まっていること、気をつけなくては冷や汗

でも、久々女ダブができて良かった音符
日記 | 投稿者 りんりんp 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

すごい試合見ちゃった

全豪OPEN3回戦
フェデラーVSティプサレヴィッチ
すごい試合でした。
フェデラーのセットカウント1-2と負けているところから・・・
フェデラーは確かにサービス以外は全然駄目で
ストロークが当たっていない感じ
でも4セット目は貫禄勝ち筋肉
ところがファイナルはお互いに1歩もひかない
フェデラーのストロークが、戻った感じの所もあったけれど
結局サービス以外はいまひつと
一方ティプサレヴィッチはフォアの逆クロスがすばらしい拍手
これはフェデラー負けるかも・・・という雰囲気
それでもサーブでしのいでゲームカウント8-8に
ティプサレヴィッチのサービスで40-0
でも、そこからフェデラーが追い上げ、不運もあって40-40に
ここでティプサレヴィッチの集中力が切れたように見えたまいったぁ
案の定次のポイントは落とした。その後リカバリーしたものの結局このゲームをおとしてしまう。調子の戻らないフェデラーもその後サービスでしのいで勝負を手中に入れた。
ほんの1ポイント集中力を切らしただけで勝負が決まってしまった。そんな感じ。ここぞというときの集中力が大切なんだエクスクラメーション・マーク
肝に銘じよう。

昨日のロデック戦もすごかったけど、あれは1人称のテニスをするロデックと2人称のテニスをするコールシュライバーの、相手をよく見た方の勝利、かも・・・。ロデックはコース甘過ぎ。冷や汗コナーズ先生に怒られますよ。

全豪OPEN番狂わせも多いけど名勝負が多くて楽しいハート
日記 | 投稿者 りんりんp 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふぇでらーすごい!

全豪がはじまりましたね
今日のナイトセッションはフェデラー
黒いウエアは格好いいけれど、黒い靴下はズボンを脱いだサラリーマンのようで嫌悩んじゃう
試合はさすが王者の風格スター
身体がリラックスしているから球が伸びる
相手のポジションをよーく見てゆるい球で決めるフォアハンドb
見習わなくては・・・
そして、
勝てる理由は、ここぞと言うときの集中力炎
あの集中力の100分の一でも良いから欲しいなまいったぁ

これから毎日WOWOWテニス三昧だハート
今年からウインブルドンもWOWOWになった。
入って良かったハート

いつものオムニのメンバーのコートの手配を冬眠中もやっているのだけれど、その中のメンバーの人から今日携帯電話メールメールがあって・・・
私のパートナーの今年の目標は優勝だという。トロフィー
そうか、ついにその気になってくれたか・・・しずく感涙しずく
私もがんばらなくては筋肉
日記 | 投稿者 りんりんp 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

面を開いて構える

いつものインドアスクールコート
今日は朝から寒かったけど、夕方はそうでもないかも・・・
でも、寒い怖~い
昨日テニスの後スポーツCでピラティスをやったら、久々だったので筋肉痛冷や汗大丈夫だろうか・・・

テニスボール球出し 決めのボレー
テニスボール球出し カットボレー&決めのボレー
テニスボール球出し ストローク1球交代
インサイドアウトで
テニスボール球出し 3人一組ストローク1球交代 インサイドアウトで
テニスボール球出し フォアのストローク3球交代 グリップを開いて

構えるときグリップを外側に開くとトップスピンが、かかりやすくなる、ということでやってみる
2度打ちになっていると言われる冷や汗
気持ちだけであとはスムーズに、で良いのね。

テニスボールクロス半面 ストロークラリー
トップスピンを意識すると短くなってしまう悩んじゃうかかりすぎ?スライスを織り交ぜ応酬。うん今一つ冷や汗

テニスボールサーブ練習
サービスでも構えたときに面を外に向ける事を意識する
そうすることで、肩胛骨あたりの筋肉を使えて故障が少なくなるらしい。教えてもらって1球目はものすごく良かった。でも後はタイミングがずれちゃったまいったぁ

テニスボールゲーム練習
2回チャンピオンに・・・
でも、相手のミスだな冷や汗

ピカコーチの一言
面を開く事を意識することをくせにすれば、自然と身体がうまく使える。
ちょっとやってみよう筋肉
日記 | 投稿者 りんりんp 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒い日曜テニス

近くの民営オムニコート
北風が寒い怖~い
今日のメンバーはM子さん、コアラさん、HAGさん、BALさん、KONさんとそのお連れのISKさん

手がかじかんでなかなか真ん中に当たらないし、トスとあげれば流れるし、ロブも風でながれてめちゃくちゃ・・・
でもこういう中でもちゃんとできなくちゃね悩んじゃう

ミニラリー・ロングラリーの後ゲーム形式
その後ゲーム

りんりん・KON 2-4 コアラ・BAL (0/1)
りんりん・BAL 4-1 HAG・KON (1/1)
りんりん・コアラ 4-2 BAL・ISK (1/2)

2勝1敗

ISKさんはテニス久々ということで、ロブで返すだけのテニス
それでもそのロブがいい感じに相手の頭を抜くんだな。
勿論パシッと打ったら返ってこないけど、男性なので足だけは速くて短い球なんかとりあえず返って来たりする。
こういうテニスにはしっかり自分をもってプレイしなくては・・・こういうところで取りこぼしはいけないね。
最初のサーブ落として・・・残念。トスは駄目なら上げ直そう。冷や汗
日記 | 投稿者 りんりんp 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

初インドアスクール

霧雨の中インドアスクールへコート

新春・・・とはいえ4日連続テニスフォアハンドg
今日は代行コーチ

お題は「攻撃的に」
全然やってなかった方が多いのにいいのかなぁ

テニスボール球出しボレー つなぐファースト・ボレー&つめて叩くボレー
テニスボール球出しストローク&ファーストボレー&叩くボレー
テニスボール球出し叩くストローク
テニスボール球出しドライブボレー
テニスボール球出し追い込まれたストレートパス

バックのドライブボレーが意外とうまくいって嬉しいナイス!ピース
バックが追い込まれたときのパスは下手だったけど・・・冷や汗

テニスボール球出し決めのボレー&スマッシュ
テニスボールコーチVS決めのボレー&スマッシュ

テニスボールコート一面 2対2 サービスボックスセンター縦並びからの展開

これはコートカバーをどうするかという動き
でも、結局みんな順クロスに動いていた冷や汗一番無難

テニスボールサービス練習
あたらない・・・冷や汗
テニスボールゲーム練習
きゃー、とか言いながら男の人のスマッシュを返したら、ロブがうまくぬけてポイントしていた冷や汗あはは・・・

なかなか攻撃的になれないなぁ。叩くとふかすし・・・反省
日記 | 投稿者 りんりんp 22:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

Tコーチのレッスン

快晴晴れ3月下旬のお陽気とか・・・
いつもの民営オムニコート
今日はプロのTコーチにいらしていただいてレッスンを受けることになった。メンバーはいつものメンバー+KONさんとKONさんのお友達の計8人

テニスボールミニラリー
テニスボールサービスライン上でミニラリー&ボレー
テニスボール4人一組ボレーVSボレー

ミニラリーの時にサービスラインよりさがならいで!
と言われる
ダブルスの時はそこでしのぐ事が多いから・・・とのこと
私は下がり癖があるよね冷や汗
後、正面をはずして身体の横でボールを取ると下からあてがえる、と言われる

テニスボール半面で、前平行陣VS後ろ平行陣 短くなったら2人で出てくることがお約束

半面で狭いのでコース取りが難しかった冷や汗
ファーストボレーが早すぎる、と言われる。その後もっと詰めてとも・・・ロブ怖いんだけど・・・
後、バックボレーの時に肘が曲がると安定しないと言われる。いつも言われるボールとの距離、よね冷や汗

残りの半面では交代でボレーVSストロークをする。
コアラさんとTOMさんにあたったけれど思い切り打てて楽しかったハート

テニスボール一面 サービスからのゲーム形式

ダブルスの場合前にいる人にまず取る権利があって、前の人がとらなかったら後ろの人が取る
うぅぅぅん冷や汗若干異論はあるけれど初めての人と組む場合はそうなのかも・・・
Oコーチなんかは
クロスでラリーしていた場合前衛が手を出して良いのは、決められる場合と、相手にダメージを与えられる場合と、正しいコースに返せる場合のみ、という考え方だけれど・・・
自分が打ちたいときは相手より前に出る
って・・・逆陣形になりそうだけど・・・冷や汗女ダブの縦割りが原則、というのはやはり特殊なのかしら・・・悩んじゃう

テニスボールゲーム
1ゲーム交代で1-2

3時間レッスンだったので結構身体使って楽しかった。音符
日記 | 投稿者 りんりんp 20:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

初レッスン

区営のクレークレイコート
Oコーチに無理無理お願いして今年初のレッスン
寒々とした天気曇り途中で雪が舞ってしまったりして・・・冷や汗

テニスボール球出しストローク

2人が遅れて来たのでコーチの他2人、そのため
連続でぶんまわしのようなストロークになる
寒かったので丁度良いかも・・・冷や汗

テニスボールストローク

コートを間違えたアイスさんが登場
私たちは身体がすっかり温まっている冷や汗

テニスボール球出しローボレー
テニスボール球出しハイボレー
どちらもつなぎのショット
フラットな面で当てることを心がける
ローボレーは打った後立ち上がる

あてがって送る感じナイス!

テニスボール半面コーチVSボレー(含むロブ)サービスボックスより後ろに10球続くまで
もう半面で残ったメンバーでストロークVSボレーをやっていた
皆なかなか終わらない冷や汗Oコーチの愛情冷や汗8球くらい続くとロブとかすごい球が・・・
私が最後冷や汗
時間切れになるかな、と思ったら、わりとあっさり終了。拍手ピースバックサイドにハイボレーをあげられたんだけれど、これは得意なんだなピース
Oコーチが「優しくしすぎた」と地団駄を踏んで悔しがった冷や汗

テニスボール球出し 決めのボレー

新年早々結構ハードなレッスンでした冷や汗

終わった後皆で近くのファミレスへ
今後の事とか色々楽しくお話ししていたら・・・冷や汗
そこのファミレスは場所柄駐車料金をとるのだけれど
1時間半は無料のはずが・・・
駐車料金を¥1,000もとられてしまった怖~い
4時間半もいたから・・・冷や汗
ランチもう1回できたよね冷や汗

とにかく楽しかった初レッスンハート
日記 | 投稿者 りんりんp 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ち

今日は、はるか西東京からお招きを受けでクレイコートまで車で馳せ参じる。
普段なら4050分かかるところを空いていたので30分でついてしまった。
驚くぐらい良いお天気晴れ

アップも何もなくいきなりゲーム
2-6 (1/2)
6-2 (1/2)
4-6 (2/3)
6-3 (2/3)
6-5 (0/3)

おまけ
おつきあいテニス、知らないおじさんと
3-3 (1/2)

3勝2敗1分け

最初のゲームはトスが全然あがらなくてひどかったけれど
その後トスが安定して良いサービスが入っても、ゲームをキープできるとは限らない悩んじゃう難しい悩んじゃう
年末年始全然運動していなかったせいか、2ゲーム終わったところで息があがってしまった。冷や汗情けない。
後半はある程度自分のテニス、方向性、が見えるテニスができたかな・・・
3時間の予定が5時間もコートにいてしまった。お休みもしてたけど・・・
充実した初打ちハート
呼んでいただいてありがとうハート
日記 | 投稿者 りんりんp 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年の決意!

あけましておめでとうございます祝
今年もラケット青頑張りますので
よろしくお願いします。

さて、お正月、暇でしたので昨年のデータ日記の整理などいたしました。ブログをつけているからできることですねエクスクラメーション・マーク

結果、昨年の6月よりのゲームの結果
総試合数392(時間の関係で1ゲームだけの試合も含む)
202勝173敗17分け
サービスキープ率59%
日曜日は女子ダブルスではないので、これをのぞくと
全325試合159勝153敗13分け
サービスキープ率57%
うわっびっくりぎりぎり・・・冷や汗

暇なので対戦成績をいつものメンバーの中でエクセルで集計してみる。
まず組んだときに勝たせていただける方
確率で集計してみると・・・
No.1はマダムM 15回組ませていただいて11勝
No.2はBeaさん 13回組ませていただいて9勝1分け
No.3はMONさん 11回組ませていただいて7勝
ワーストは
No.1はアイスさん 24回組ませていただいて10勝
No.2はギズモさん 10回組ませていただいて4勝1分け
No.3はユニクロさん 一応固定ペアなので76回組ませていただいて34勝4分け

ユニクロさんは、最初私と組むことで考えすぎてペア練習しても全然勝てなかったけれど、次第に慣れてきて良い感じになってきている。ハート今は肩を痛めてしまっているけれど、春ぐらいには良い感じになってくれているかしらんハート

で、対戦成績は
勝たせていただいている順は
No.1はバリボさん 39戦27勝1分け
No.2はアイスさん 47戦31勝3分け
No.3はペアのユニクロさん 14戦9勝1分け
勝てない順は
No.1はマロンさん 27戦9勝
No.2はマダムM 27戦10勝
No.3はMONさん 32戦13勝3分け

ここで不思議なのは、組むのと対戦成績は必ずしもリンクしないということ。マロンさんには勝てないけど、組んでもあまり強くない。なぜだろう・・・相性が悪いんだなきっと・・・
同じようなのが、ゲストのメルモさんと羊さん。やりにくい・・・たまにしか組まないせいもあるのだけれど・・・そういう方達と試合に出ようとした私って・・・冷や汗
逆に、勝たせていただいているバリボさんと組んでもそんなに悪くない・・・。レギュラーでないけど、ハム太さんもかなり勝たせていただいているけれど、組むと悪くない。
相性良いのかもハート

今年は去年ほどゲームをできる機会があるのかどうかわからないけれど、その中でも、同じメンバーであれば勝率をあげていきたい。また、全然勝てないような中に自分をおいて(入れていただければ・・・ですが・・・冷や汗)強い球とか素晴らしいプレースメントに自分を慣れさせたい、と思います。
試合も機会があれば出たいですね。D級レベルの試合を卒業!したいですハート

これから季節的にお仕事が忙しくなって、なかなかラケット青できないと思いますが、レベルを維持できるように頑張りたいです筋肉

とりあえず明日初打ちの予定・・・クレイコート霜降りませんようにしずく
日記 | 投稿者 りんりんp 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
I'm doing …
Janni 10/27 23:15
How much n…
Ian 10/26 14:43
One moment…
Evelyn 10/19 13:36
It's funny…
Caleb 10/16 08:56
I sing in …
Jackson 10/13 03:37
最近のトラックバック
19歳の2人に注目!…
06/02 16:43
大会第8日、センター…
06/01 14:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。