tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

女ダブって難しい レッスンで教わったことや日々の遊びの記録をつけてみました

りんりんp
最近の記事
初心者クラスってハー…
06/03 19:09
びみょーだよねー
05/11 20:41
まただめだー
05/10 16:59
ひさびさのブログ
05/10 11:40
いつもは緊張していな…
04/22 20:44

今日も自主練習

市営のオムニコート
本当はOコーチのグループレッスンの予定が自主練習

ミニラリーの後
テニスボール三角ボレー
テニスボール三角ボレーVSストローク

そしてゲーム
りんりん・ストーン 4-3 ERK・スケート (1/1)
りんりん・ストーン 4-2 女優・ホワイト (1/1)

終わった後、ストーンさんから「あなたはフォアのリターンを返すときとても不安そうな顔をするのよね。もっと自信をもってやればいいのに・・・」と言われた。苦手意識確かにあるけど・・・でも球の種類はフォアの方が多かったりする。迷うからいけないのかな・・・もっと自信をもってやろう。筋肉

ERKさんと対戦したとき、深い球で追い込まれてその返しがやっと返った時、だいたいドロップショットまいったぁわかっているんだから前に詰めなきゃな悩んじゃう
日記 | 投稿者 りんりんp 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

どこを狙えばいいの?

いつものオムニコート
今日は前半しか取れなかった

他の人は遅れているのでEZさんとUP
気のせいかもしれないけど、私がミニラリーでバックのトップスピンの練習をしていたら、同じ所に何度も球をくれたような気がする。コーチみたい。

りんりん・EZ 2-4 マロン・YOGA (1/1)
りんりん・バリボ 3-4 EZ・マロン (1/2) 
りんりん・YOGA 4-2 EZ・バリボ (2/2)
りんりん・マロン 4-1 YOGA・バリボ (1/1)

2勝2敗

YOGAさんは、気が触れたようなものすごい勢いのドライブボレーを打つ方冷や汗入ったら絶対取れないけれど(最近は少し返せるようになったけど・・・)調子が悪いと確率が5割を切る。
そのYOGAさんがEZさんとの対戦中私に耳打ちした
「EZさんはどこを狙えば良いの?」

びっくり・・・あまり考えたことなかったなぁ・・・冷や汗

パワーショットも面で合わせるし、コースの読みもいい。相手の陣形の乱れはすぐに察知してロブなんか上げるし、チャンスボールの打ち込みも、スピードはYOGAさんほどはないけれど、角度と言い回転と言い、かなり厳しい冷や汗
とにかくお上手なんです。
お年のせいで昔に比べてミスは多くなっていると思うけど
足の速さは私たちと全然変わらない。
お若いときはすごかったんだろうなぁ・・・
とりあえず「球が短くなるとコース狙われちゃうのでとりあえず深く」とお答えする。お答えした私の次のリターンが短くてYOGAさんのサイド抜かれちゃった冷や汗
やば冷や汗

ここはお遊びなので特に相手のどこを狙うとかあまり考えていない
バリボさんはフォアに比べたらバックが苦手とかはあるけど、いつもバック狙いだけではないし、相手の得意を避けることはしても、欠点を狙うことはあまりしないなー悩んじゃう性格?いや、多分自信がないから・・・

やはり試合で勝つためには対戦相手の苦手な部分を素早く読み取ってそこをつかなくちゃいけないのよね。

そういえば先週の試合で優勝したC様は、2回目の対戦では縦ロブばっかり狙っていた。
そうだよねー
もう少し相手を観察するようにしよう悩んじゃう
日記 | 投稿者 りんりんp 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと遠くまで

今日はいつものコートが取れていなくて
同じOコーチの門下生のRKさんに言ったら
「うちでコート取ったから来ない」と、言っていただき
朝から片道8キロを走った。あ、車ね。

ちょっと遠くの市営クレークレイコート
でも・・・クレーっていうか・・・砂場といいうか・・・冷や汗
ものすごいイレギュラーのあるコートだった。冷や汗ものすごく跳ねたり、全く弾まなかったり・・・
試合でなくて良かった冷や汗
ここの方達はアップをしない。いきなりゲーム。すごいと思う。
確かに試合ではラリー練習なんてさせていただけないものね。

りんりん・むっちゃん 2-6 アイフル・RK (1/2)
りんりん・握力 3-6 アイフル・H川 (1/2)

ここでもう一面借りてゲストも(私もそうだけど)何人か来た
C様(白さん)と、女子連は入っていないけど上手なそのペアの方(紺さん)
ちなみにアイフルさんもC様だ
そのグループに入れていただくハート

りんりん・C白 6-1 アイフル・紺 (2/2)
りんりん・紺 6-5 C白・Kブラ (1/3)

ありがたいことにC様は組んでは頼もしいけれど、対戦すると同じレベルで戦えた。先週の試合のC様とはいやらしさが違う。上手だけど結構あっさり・・・
先週の試合の方は「私の実力は本当はCなんかじゃないんだけど・・・」と言っていたとおり、やっぱ上手だと思った。あの方は性格が良くないので多分ペアがみんな離れていってしまって上に上がれないんじゃないかと思う。
なんて・・・冷や汗

その後また1面に戻って今度は一人サービス1回で回す

りんりん・Y川 1-3 (1/1)
りんりん・RK 3-1 (1/1)
りんりん・タヌキ 2-2 (1/1)
りんりん・H川 2-2 (0/1)

3勝3敗2分け

今日は6時間コートにいたけれど、待ち時間が多くてあまり疲れていない冷や汗
コートもひどかったのでまじめにやるというよりは楽しんでやるという感じ。
でもその中で(特に)C様たちにお勉強させていただいたことは・・・多少サイドに振られていても、胸より高い球は打ち込む
それくらい攻撃的でいかなくちゃいけないらしい。
C様以外の方達もコースが素晴らしくてとても参考になった。
私と言えば・・・ロブがのきなみでちゃうのよね悩んじゃう
ラケット変えようかな・・・(←ラケットのせいにしていたりして・・・)

日記 | 投稿者 りんりんp 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

残される寂しさ

いつものインドアスクールコート

今日のお題もテニスボールボディショットの返し
先週よりボディショットが厳しい冷や汗
直接ボディだけじゃなくて、ショートバウンドでのボディの練習
これは先週の試合でも優勝ペアにかなり狙われて苦労したショットまいったぁ
返せることは返せるけど浮いちゃうのよねー悩んじゃうで、浮いて叩かれる。冷や汗
これを浮かなくなるように練習したいなぁ・・・

雁行の場合ボディショットの返しは長い人へ

でも女子ダブルスの平行陣ではむやみに暇をしている人に返すと逆襲をくらう冷や汗だからボディVSボディなんだろけど・・・

ゲーム形式では恐らくこのクラス一番か弱いと思われる女性と組んで、バリ打ち高校生&バリ打ちベテラン組に私のサーブとしのぎで勝利筋肉ちょっと嬉しかったりする。ハート

高校3年生の男の子が今日でクラスを変わるという。とても素直でみんなにかわいがられていた(私も大のお気に入り)ので寂しいしずくしずく
塾の時間が変わっちゃったから・・・という。
大学行ってもテニス続けるという。頑張って欲しいな。
最後に「大学入ったら戻ってきてね」と言ったら笑ってお返事してくれた。でも無理かな・・・
残される寂しさあるな・・・

日記 | 投稿者 りんりんp 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ここでもゆるゆる

日曜サークル
ちょっと遅れて(10分くらい)行ったんだけどまだ始まっていなかった。
暑いからお話しから始まってしまう。
ストレッチとかしてミニラリーを始めたのは25分遅れぐらい。ここのコートは高いから(いつものコートの13倍)ちょっと勿体ない・・・冷や汗
今日は4人と聞いて急遽携帯電話1人Paゲット。半分でいいから・・・と。

ミニラリー、ラリーの中でドライブ・ボレーの練習をするけれどうまくいかないまいったぁ練習するならここなんだけどなぁ・・・

りんりん・KIM 6-4 TOM・M子 (2/2)
りんりん・Pa 4-0 KIM・M子 (1/1)
りんりん・TOM 4-1 KIM・Pa (0/1)
りんりん・M子 1-4 TOM・Pa (1/1)

3勝1敗

KIMさんのゆるい球をバシッと叩けなくて繋がっちゃった事があって・・・反省。
深くて弾むロブはここのコートでは弾んだら金網によじ登らない限り取れないので、やはり微妙な球はショートバウンドで取る準備をしなくちゃね。
ここのテニスは単に楽しい。でもこれを利用してうまくならなくちゃね。
日記 | 投稿者 りんりんp 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習会

先々月行った練習会に今回もお呼ばれ(無理矢理?)して行った。
都営のKオムニコート
今日は晴れ36度とか?冷や汗こんな中でよくテニスなんかするよねぇ・・・冷や汗あはは・・・

りんりん・RK 6-1 (2/2)
RKさんと組むときはフォアにすることにした。
サービスがそんなんでもないのでまあまあ役に立ったと思う。
今回は緊張しなくて済んで良かったハート

りんりん・RK 6-4 (3/3)
今回もフォアサイド。勝てるであろうペアなんだけど、時々つまらないミスで不覚をとった。3-4になったときまずいかなぁ・・・と思ったけれど、そこから締められて良かったピース

りんりん・握力 3-6 (2/3)
相手はいつものコートにいらしていただいているビールさん。お上手なのだ冷や汗だから勝てなくてもいいや、と思っていたけど、意外といい線までいっていた。
負けちゃったけど面白かった音符

りんりん・握力 5-6 (2/3)
相手はP福ちゃんで、前回はRKさんと組んで6-2だっただけにちょっと残念。
でもこれも面白い試合だった。最後私のサービスゲームをロブが2本風に流れてキープできなくて残念だった。風の計算もできなくちゃまいったぁ

2勝2敗

今日組んでいただいたお二人はOコーチの門下生。だから動きが解ってやりやすかった。ハート
特に嬉しかったのは前に出て平行陣になると必ず自分の頭の上の縦ロブは必ずとってくれていたこと・・・
それをちゃんと取ってくれると安心して詰められる。好き
火曜日は、事前に「ロブ取ってもらえますか?」と確認していたのに、しかも事前にサービスダッシュすることも言ってあったうえに、前に出る前に「出ます」(出ました、ではない)と声をかけたのに、頭の上抜かれても取ってくれる気配もない。仕方ないので取りに走って、当然返らなくて「どんまい」冷や汗とか言われちゃって、仕方ないので自分のサービスの時は前に落とされてもパートナーの頭の上抜かれても取れるデッドゾーンでしのぐしかなかった・・・
サービスが悪いと言われても、眩しい方では思い切り打てないし・・・
他の部分はすごく上手な方なんですけど・・・
なんて・・・愚痴ってしまったりして・・・


やっぱりOコーチの門下生と組みたいなー悩んじゃう
日記 | 投稿者 りんりんp 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

自主練習

都営のZオムニコート
Oコーチのグループレッスンの日だけれど、コーチお休みで自主練習

テニスボールミニラリー
テニスボール三角ボレー
テニスボール三角ボレーVSストローク
フォア側に来たらフォアのクロスへ、バック側に来たらバックのクロスへ

暑い晴れのでゲーム
りんりん・スケート 1-4 ERK・ストーン (0/1)
りんりん・スケート 1-4 女優・ホワイト (1/1)

2敗

や・ば・い冷や汗
スケートさんが調子悪かったとはいえ情けなさ過ぎる
ストーンさんはお年を召していて力では勝てちゃうんだけど、あなどるといいところに切り替えされる冷や汗
頭使っていなさすぎ・・・まいったぁ
反省ごめんなさい
こんなんじゃだめだぁ・・・
ここではやはりコースで攻めなきゃ。
試合でテニスが荒くなっちゃったかな・・・
日記 | 投稿者 りんりんp 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

反省と工夫

引き続きいつものオムニコート
Kコーチのレッスン

今日は暑いので走りはコート2つ分を3周だけ
ストレッチは日陰で
肩の周りをじっくり

テニスボールストロークの溜のポーズ
をつくる練習をする
なかなか後ろ足にきちんと乗れない。軸がぶれるし・・・

テニスボール球出し ストローク
お題は、後ろ足にきちんと乗ること
最初に肩を入れて構えること
弾んだ深い球は難しい・・・冷や汗
何パターンかやった後、フォアで決めのストロークをやる
インドアスクールで苦手ながらやっていたらドライブでの打ち込み結構できるじゃんピース

テニスボールチャンピオンゲーム
途中でギズモさんがリタイヤして4人になって普通のゲームになる
りんりん・アイス 2-2 ユニクロ・コーチ (0/1)
すごく良いサービス決めたのにコーチにストレートに流されてしまった。ショック怖~い

ピカコーチの一言
とにかく反省をすること。試合で駄目だったことのイメージをもってそこから自分なりに工夫をすること。

日記 | 投稿者 りんりんp 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑いのでみんなやる気ない

いつものオムニコート
ちょっと出遅れて10分くらい遅刻したけれど
行ったらまだ始まっていなかった。冷や汗
いろいろとおしゃべり・・・
アップが始まったのは20分過ぎ
ハム太さんなんかはここで嫌になってしまうみたい冷や汗

りんりん・EZ 4-0 バリボ・マダムM (1-1)
りんりん・バリボ 0-4 EZ・ギズモ (0/1)

昨日お疲れなので休ませてもらう。
そんなに疲れてはいないけれどこの次レッスンあるし・・・

レッスンに来たアイスさんに昨日の試合の報告をする。
リンダさんに勝ったのよ・・・
とか・・・
報告できて良かった。ピース


日記 | 投稿者 りんりんp 20:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

草トー3位続き

決勝はリーグ戦

1試合目
わーこの人達うまいぃ。勝てないだろうなーと思っていたら勝っちゃった。なぜだろう・・・
6-3 (2/2)
この人達も打ち込んでくるタイプ。それをしのいでしのいで・・・こちらも打ち込んで・・・
相手の方がほんの少しミスが多かったかな。

2試合目
正統派のテニスの方達。多分コーチの言うことを素直に聞いているんだろうなぁ・・・
バックサイドの人がレフティで、そちらの人の方がミスが多そうだったのでセンターを狙ったらフォアサイドの人が全部カバーして逆襲された。
0-6 (0/1)
デュースが1コも取れずにおだんご・・・やばっ!
後でサービス練習の時のサーブを褒められちゃったけど・・・
そんなこと褒められてもねぇ・・・冷や汗

3試合目
同じ箱でまくられたペア
さっきとてもかわくない発言をされたので「ぶつけてやろう」とかおもったけれど、そんなチャンスは来なかった。あ、1回あったけどふかした。冷や汗
1-6 (0/1)
私のセカンドサービスはサービスダッシュするのだけれど、その返しを羊さんの頭の上を抜かれまくる冷や汗さっきもそうだったので、あのロブはとっていただけますか?と確認したのだけれど、「取るよ」と言ってくださったはずなのに・・・追おうともしてくれない。仕方なく走ってやっぱり取れなくて・・・そしたら「ドンマイ」って・・・冷や汗えええ????
それを取ってくれなくちゃ前にいけないんだけど・・・悩んじゃう

結果3位でサンバイザーをもらうピース
参加費と同じ金額だったりする。冷や汗
ここの試合はOコーチの知り合いがやっている。元々生徒さんに試合をいっぱいやってもらうためハートにやっているからほとんど儲けはないらしい。ありがたや。

Oコーチに少しは恩返しできたかな・・・
日記 | 投稿者 りんりんp 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

草トー3位

前にも書いたな・・・このタイトル
今回は以前よりレベルは高いけど組数の少ない試合
先々月1勝しかできなかった試合
一応CD級ということになっているけどたまにBぐらいの人が足馴らしに来る冷や汗

テニスボール予選リーグ
最初にあたったのは前々回優勝のペア
最初にこの人達に当たれてなんだか嬉しかった
思い切りできるでしょ音符
ペアの片方はシャラポワのウエアがとてもよく似合う縦ロールの方
とても美人でお話しするとかわいらしいんだけど打ってくる球はかわいくない冷や汗
でも、しのいでしのいでしのいだら勝っちゃったピース
6-5 (2/3)
5-5で私のサービスだった冷や汗今日一番緊張した冷や汗でも相手がもっと緊張していたようで、結構あっさりキープピース

次はペアの羊さんが顔は見たことがある、と最初にお話ししていた組
4-1で勝っていたのにまくられてしまった冷や汗
4-6 (0/2)
後で聞いたらペアの片方は、いつもはOPENの試合にしかでない方で、今日はパートナーの馴らしのためにでてあげている、という。パートナーに上から目線の叱咤悩んじゃう見ていて辛かった。

3試合目
始まってみると、この人達は今日のサービスペアなんだ、と解った。鋭い球を追おうとしない。ああ、楽勝ね、と思ったとたんに緊張が切れた冷や汗
そのとたんゲームを取られる。冷や汗
でも、その後羊さんがさくっとキープしてくださったので、目が覚める。
6-2 (1/2)
集中集中

4試合目
こちらもサービスペア。難なく勝てそうなんだけど、時々するどいショットがある。本人達もそれがどこに決まるのか解っていなかったりするんだな。さっき集中が切れたので、今度は切らさないように頑張った。
6-2 (2/2)

ということで箱で2位で決勝へ

日記 | 投稿者 りんりんp 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぼでぃしょっと

いつものインドアスクールコート

今日のお題は「ボディショット」
今までの流れのライジングとドライブボレーのアップの後
ボディショットを受ける練習
「ボディ・ショットは原則バックで受ける」
フォアでは、がしゃん、まいったぁやってしまうようです。

その後、ボディショットの返しからの展開
私はなぜかうまい。バックだから?
いえ・・・最初からボディだと解っているからです冷や汗いけませんねぇ・・・
だって怖くて避けちゃうんだもーん冷や汗

最近ボディショットをフォアで返そうとしてミスをすることが多い。やはりバックで・・・と体に刻もう

サービスは・・・やはりトスがうまく上がらないまいったぁ
でも、あがるまで根性深くやらなくては・・・

ピカコーチの一言
ボディショットは相手の返球の範囲を狭められる
余裕があるときはストレートへ
余裕が無いときはボディを狙って相手の返球の範囲を狭める


やってみよー筋肉
日記 | 投稿者 りんりんp 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス不足?

日曜サークル
今週も暑い!汗汗汗

ちょっと遅れてストロークからの参加

このところなんとなく手が痛い・・・冷や汗
これは故障?それとも単なる疲労?それとも神経があたっているとか?
なんとなく握力がない
握力がないことをいいことに握らないで打ったらヘッドが走りるかと思って振ってみたら、やはり駄目だった冷や汗ちょっと握ったらちゃんとスピンがかかった。
うん、これくらいの握りね。
結局打ってみたら普通に打てたし終わってみたら、手も痛くない
水曜金曜とテニスをしなかったからテニス不足?冷や汗
そいうことにしておこう。
でもブレークストレッチはちゃんとしなくちゃね。

ゲーム形式の後ゲーム

りんりん・M子 2-4 コアラ・BAL (1/1)
りんりん・コアラ 0-4 BAL・Pea (0/1)
りんりん・BAL 4-0 Pea・M子 (1/1)
りんりん・Pea 4-0 コアラ・M子 (1/1)

2勝2敗
1試合目は男性対女性だったけれど
M子さん絶好調でなかなか面白い試合だった。おとしちゃったのは残念悩んじゃう
一方コアラさんは暑さで集中力を欠いていた。私も大事なところでミスを連発しちゃったので悪かったなぁ・・・お遊びでもちょっとダメージあり。私はパートナーの調子を落とす魔性の女なのかしら・・・まいったぁ
と、思ったらその後1ゲームも落とさなかったので、ちょっと救われる。冷や汗単純?

私はMIXは苦手意識あるけれど、ここでは平気。速い球もむしろ楽しい。うーん勿論体育会系テニス部の現役(高校生以上)又は元部員でバリ打ちする人はやっぱり怖いかな。対等に打てたらいいけど・・・冷や汗
まあ、そのうちMIXも怖くなくなるように頑張ろう筋肉
日記 | 投稿者 りんりんp 21:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

コントロールある?

市営のオムニコート
Oコーチのグループレッスン

今日も半面ストレートでコーチと対決
今日は、時々チャンスボールあげるから・・・って、うそばっかりぷんぷん私には1本もなかった。あ、あったか、あった1本見事決めました。というか・・・打った瞬間ちょっと長かったと思って「あーっ!」と叫んだら、ぎりぎりで入っていてコーチが声にだまされてくれただけ。試合だったらアウトって言われちゃうかもね。
このパターン先週よりはちょっと良かった。でもかなり良いと思われるロブは思い切りスマッシュされていたけど・・・冷や汗

生徒同士の半面は、あまりミス無くて良かった。コーチだとコースをとっても逆をつかれたりするけど、生徒同士だと厳しいコースをとると結構決まってくれる。これだとコースのとりがいがあるなあ。

半面でやっているとき隣半面からボールが飛んできたのでボール籠に向けてボレーしたらスポンと入った。びっくり自分でびっくり。しばらくしてまたやってみたらまたストライクピースコントロールあるかも・・・(クエスチョン・マーク

ゲーム形式の時にユニクロさんと組んで私がデュース・サイドをやった。ユニクロさんが追い出された時に私がかなり厳しい球を片手バックでねじ込んだら皆から「すごい!」と褒められた照れちゃう得意なんですぅ。

サービスは不調。先週開眼したのはなんだったんだろう。冷や汗トスが高く上がらない。
こういうときは、スライスサーブだ。

午前中なのにかなり蒸し暑かった汗汗汗
こんなんで来週試合どうなるんだろうか・・・冷や汗
日記 | 投稿者 りんりんp 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

セレブランチ&焼き肉

今日は夜にいつものコートのメンバーと焼き肉ビールの予定だったので、コートはとれていたのだけれど
キャンセルされてしまった。悩んじゃう

ということで、いつもはお仕事かテニスがはいっているとできないお友達(昔のテニス仲間)とのランチナイフ&フォークの日にしてしまった。昼夜外食って・・・冷や汗太るかな・・・冷や汗・・・あはは・・・

ランチは代官山のイタリアンへ

バリ島の雰囲気(イタリアンなんだけど・・・)
セレブの気分(?)キラキラ
お味は・・・まあまあかな。
帰りにブテックを少し覗く。ああ、代官山だぁ・・・
でも、テニスウエア以外はあまり必要のない生活をしていたりする。冷や汗それはそれで幸せなんだけど・・・

夜の部は家の近くの焼き肉ビール
ちょっとお洒落な焼き肉屋さん。私は自転車で(私はお酒飲まないから大丈夫よ)
皆テンション高い!冷や汗
途中火力が強すぎてファイアー炎炎炎
あがったけれど、負けず嫌いのギズモさんは「これこそ焼き肉よ!」って・・・冷や汗
真っ黒なんだけど・・・まいったぁ
私はどちらかというと良く焼けが好きなのでいいけどね。

食事の後、現時点での運営状況を少し話し合って終わる。
火曜日はもうしばらくやらないということにならなくて良かったピースお仕事の事もあって、いつまで毎日テニスができるかどうかわからないけど、今はできるだけやりたい筋肉結果がすぐについてこない事が辛いんだけどね・・・冷や汗
日記 | 投稿者 りんりんp 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ペア練習すると勝てない

いつものオムニコート
蒸し暑い汗
人をいっぱい呼んでおいて良かった。

りんりん・ビール 1-4 YOGA・バリボ (0/1)
りんりん・マロン 4-2 MON・バリボ (2/2)
りんりん・YOGA 4-3 ビール・バリボ (1/2)
りんりん・羊 3-4 YOGA・バリボ (1/1)
りんりん・羊 4-0 ビール・マロン (1/1)
りんりん・羊 1-4 PINK・メルモ (1/1)
りんりん・羊 1-4 PINK・ビール (0/1)
りんりん・羊 2-4 マロン・メルモ (0/1)
りんりん・羊 4-2 マロン・メルモ (1/1)

4勝5敗

ペア練すると勝てない・・・冷や汗
ビールさんは昨日D級の試合で優勝トロフィーしてきたらしい拍手
D級の試合と言っても、優勝狙いの人たちが結構でているのでC級の試合とあまり変わらなかったりするらしいんだけど・・・冷や汗
そのせいで今日はお疲れの様子だった。
そのことを羊さんに言ったら
「私も先週の木曜日地元の試合で優勝した」
びっくり
・・・冷や汗
プレッシャー汗
私が悪いのかなぁ・・・悩んじゃう
決め球のミスも多少あるけど、決めるところは詰めて決めているし、つくってもあげている。
羊さんも今日はミスが多い・・・と思うけど・・・
今日は練習だから負けてもいいけど・・・うーん・・・
どのゲームもデユースで落としているかもしれない。

休み時間の時に羊さんと少しお話しをする
羊さんは、私がロブをハイバックボレーで処理するのは勿体ないという。私的にはそっちの方が安定していてコースも狙えるからなんだけど、余裕があるときはやっぱ回り込んでスマッシュよね。これはOコーチにも言われている事だから「気をつけます」と・・・冷や汗
逆に私の方からもお願い
バックのショートアングルに打ったときに最初2本くらいストレート抜かれたら、片足をアレーに入れてストレートケアをされてしまった冷や汗それをやられたら私がコートの90%を守らなくてはいけなくなる。Oコーチのテニスではその場合前衛は一歩左によってフォアだけ待つ、というパターン。
ストレートは抜かれてもいいから右に寄りすぎないで、とお願いした。そうしないと相手が何のプレッシャーも感じないで打ててしまう。羊さんもフォアのショートクロス大好きだから私もそうするので・・・ということで・・・
ショートアングル打つときは、私はリターンの時かストレートに深く打ってからにしている。そうすれば相手はその返しは苦しくなるから浮くはず。だからそれを前衛に叩いて欲しいと・・・
でもこれって普通の女子ダブルスのセオリーからするとかなり外れているんですけどね・・・冷や汗

他にもいろいろと課題はあるんだけど、少しづつ解決していこうかと思うけど、その前に見切りをつけられちゃたりして・・・冷や汗
最初に感じたときは組みやすかったのになぁ・・・悩んじゃうペア練習すると勝てない?
日記 | 投稿者 りんりんp 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

女ダブには役に立たないかも・・・

いつものインドアスクールコート
暑いからエアコンの側にいくと肩が冷えてしまった。あまり良くないね冷や汗

今日のお題もライジングとドライブボレー
ストロークのライジングは女子ダブルスにも役に立つとは思うけど、
コーチのサービスのリターンをライジングで返すパターンは・・・冷や汗
女子ダブルスであんな跳ねるトップスピンサービス打つ人いないもんぷんぷん
と、ちょっとひねてみたりして・・・
まあMIXをやることもあるかもしれないのでやっておこう
そういえば日曜サークルはMIXだ・・・あ、ここも・・・冷や汗
やっぱりライジングをスライスでやろうとする事が間違っているのかな冷や汗ショートバウンドくらいの球ならトップスピンでうまく返せるんだけど(割と得意ピース)高い位置からトップスピンは苦手なんだな冷や汗これが
今日やっている中で、割と薄めのグリップで力を入れずにドライブボレーしたら結構うまくいった。ピース無理矢理厚いグリップにしない方が良いかも・・・

サービスはショートアングルを狙う練習
デュースサイドは切れ過ぎちゃうかな・・・
アドサイドはトップスピンサービスで
ファーストならいけそう。(セカンドだと多分詰められているから叩かれる)長いフラットに混ぜると良いかも・・・

以前、こういうハードなクラスに来ている事をOコーチと親しい別のフォアハンドbコーチに言ったら、女子ダブルスの為にはマイナスかもしれない、と言われた事がある。速い球を打つようになってしまうから・・・と。
でも、まあ確実に球出しをしてもらえて、サービスの練習ができるので意味はあると思う。
冬は仕事が忙しくて平日のテニスができないしね。

コーチのトップスピンサービスのリターンが浮きまくって、ちょっと落ち込み気味だけれど、がんばろー筋肉
日記 | 投稿者 りんりんp 21:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日も暑い

近所の民営オムニコート
日曜サークル
今日も暑い晴れ太陽が照りつけてます

最初4人しかいなかったのでゆるゆるアップ
ゲーム形式無しでゲーム

りんりん・M子 0-4 TOM・コアラ (0/1)
りんりん・KIM 4-1 TOM・M子 (1/1)
りんりん・コアラ 4-1 TOM・M子 (1/1)
りんりん・コアラ 4-0 KIM・M子 (1/1)
りんりん・TOM 4-1 コアラ・KIM (1/1)
りんりん・M子 1-3 TOM・KIM (1/1)

4勝1敗

先週開眼したはずのサービスが駄目になっていた冷や汗いや、悪くはないんだけど、今までと同じサービスになっていた。入るんだけどね。
TOMさんは私より6つくらいお歳上だけれど、反応が早い!びっくり
ネットのボレー合戦では負ける冷や汗
なんだろう、読みがいいのか、反射神経が良いのか・・・
多分両方。
見習わなくては・・・

先週は肌がじりじり灼けてしまったので今週はアームカバーで隠しておいた。黒は暑いね。

これからは暑さとの戦いね
日記 | 投稿者 りんりんp 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も落ち込みぃ

いつものオムニコート
夜おでかけする予定があったので、前半だけ
昨日急にBeaさんがキャンセルになったのだけれど
他のメンバーがそれを知らないで30分遅刻まいったぁ4人ぎりになったときにはメール携帯電話連絡しとかないと・・・冷や汗

りんりん・マロン 2-6 マダムM・フラッグ (1/2)
りんりん・マロン 1-6 マダムM・フラッグ (0/2)
りんりん・EZ 3-1 マダムM・フラッグ (1/1)

1勝2敗

久々のフラッグさん。マダムMと試合にでるということでペア練習。フラッグさん上手になっている。拍手それに・・・以前よりボールに微妙な回転がかかっていてタイミングがあわない冷や汗
もちろんぼろ負けの原因はそれだけじゃないんだけど・・・

Oコーチのレッスンを受けている方と組む場合はお互いにサービスダッシュをするかしないか事前に相談しておいて、後ろにいて前に出てくる場合は「出ます」と声をかけることにしている。そうしないとポーチにも思い切り出られないし、縦ロブケアも中途半端だからだ。でも、Oコーチのレッスンを受けていない人とは相談しない。だからポジションが中途半端なのよねまいったぁということで後半はマロンさんとも相談してやることにした。でもそれだけじゃない・・・マロンさんとは動きがどうもかみ合わない冷や汗ポジションがどうもおかしい気がする。冷や汗
マロンさんは守備範囲が広いのでかなりの球に手を出してくれて、決まることも多いけれど、陣形崩して逆襲を受けることも多い。冷や汗私も、後ろの時は「マイボール」声をかけるようにしなくちゃ・・・

あと、やはり攻撃が詰めが甘い。まいったぁ決めのコースはセオリー通りだから読まれているらしい。強く打つとふかしちゃうしなぁ・・・
最後の方で決めのハイボレーをサイドに切れていくスライスで打ったら決まったピースこれも有効ね。

最後にEZさんと組んだら、同じ相手なのに試合がすごく楽だった。何が違うの?マロンさんとは対戦すると一番負け越しているというのに、組むと全然駄目。やはりEZさんはお上手なんだ。
自分でそういうテニスをできるようにしなくちゃね。

はあ・・・今日も落ち込みぃごめんなさい
まだまだだなぁひよこ2
日記 | 投稿者 りんりんp 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポイントが取れない・・・

都営のSオムニコート
Oコーチのグループレッスン

先週「難しいボールの方が得意なの」とかここで言っていたけれど(コーチには間違っても言えない冷や汗
その生意気な私のお口を封じるOコーチのプレイ冷や汗
ずたぼろにされてしまった。まいったぁ

テニスボールコートストレート半面でアプローチからのボレーVSコーチのボレー
全然ポイントが取れない・・・冷や汗

他の人が最初にやっていて、その人たちにコーチが「コースをとればいいのよ」と言っていたので、私もガンばってアプローチからラインを狙って打っていったけれど、素早く切り替えされる。冷や汗守るポジションが違う!と何度も言われたけど、ちゃんとしたポジションにいてもすぐに逆に決めるくせにぷんぷん・・・
相手が打つときに止まってよく見ればコースが解るはず!
・・・はい・・・冷や汗

私としてはスピードを殺して回転をかけて沈めてアプローチしているのだけれど軽く切り替えされるどーしよー
思い切り打ち込むとアウトまいったぁ
食い込まれているのに無理矢理力でもってくと爆発するよ!
・・・はい・・・冷や汗

ゆるく打ったらゆるく返してくれるのかな、とか期待したら打ち込まれた冷や汗
途中サイドを狙うのをやめて足元狙いでいったら結構続いた。でも決められるまでいかない冷や汗

結局クリアに取れたポイントなんて3、4ポイントくらい
コーチのコントロールすごい!
生徒相手にラインの内側2センチを狙うんだもの・・・(ほとんどの球がそれくらい)
おちこみぃごめんなさい
もっとロブを使えば良かった。

ということで今日のお題はまたテニスボールロブボレー
面を変えるとミスしやすい。

テニスボールゲーム形式
昨日はサービス絶好調だったのに今朝は全然駄目まいったぁ肩が錆びている感じ。悩んじゃう昨日ストレッチしなかったからかなぁ・・・マッサージとかアイシングとかもした方が良かったかも・・・
サフィンのようなサービスをしてしまった。とほほ・・・

ピカコーチの一言
手首だけでコースを変えるのはぶれやすい。球に対してきちんと入ってコースを狙え!
日記 | 投稿者 りんりんp 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

追いつかれた

いつものオムニコート
人数が少ないこともあり、まったり、としてしまった。

りんりん・ユニクロ 5-6 マロン・EZ (2/3)
りんりん・EZ 2-3 ユニクロ・マロン (1/1)
りんりん・メルモ 1-4 EZ・ユニクロ (0/1)
りんりん・マロン 4-2 ユニクロ・メルモ (1/1)
りんりん・ユニクロ 4-6 マロン・メルモ (1/3)
りんりん・メルモ 2-1 マロン・ユニクロ (1/1)

2勝4敗

今日はやはりぼーっとしていて3rdギアくらい
ファースト・サービスは昨日に引き続き絶好調、とマロンさんに言われる。ピース左手を返して引き寄せて右肩を解放するようにしたら肩が回って良いサービスが打てた。但し・・・あくまでフラットなので、狙える範囲は狭くて後半はフォルトが多かった。でも一度もダブらなかったけどね。

メルモさんには以前パートナーを申し込まれた事がある。でも丁重にお断りした。理由は・・・

一つは、「縦割り平行陣はディフェンシブだ」と言われたこと。
確かに彼女はその頃、前にでてくるとネットの前まで突進してロブで抜かれていた。冷や汗私はOコーチのテニスがディフェンシブだとは全然思わないし、Oコーチのレッスンを一緒に受けてくれる人と組みたい、ということでお断りしたのだ。彼女は男性コーチの教えてくれる二人ド詰めのテニスがしたいらしかった。私にはそれはできないし、テニスに対する認識が違う人と組んで傷ついたしずくことがあるので、できません。と・・・

もう一つ理由があったのだけれど、これは彼女には言わないでおいた。
彼女は「私のストロークはプロと打ち合っても遜色がないの」びっくりと真顔で言ったこと。じゃあ何で私のスライスがとれないの?冷や汗というセりフは飲み込んだけれど・・・まじぃ?どーしよーと思った。サービスもボレーも全部自信があるらしい。だから力筋肉で解決するテニスで押し切りたかったんだろうな・・・
でも・・・自分を客観的に見られない、自信過剰の人と組むのは・・・やはり難しいと思うまいったぁ

それでも、ここのコートに何度かはお呼びしていた。最初はロブがあがると全然とれなかったし、打つ場所を間違えて決め手に欠いていたし、私のスライスもまともに返せないことが多かった。今日久々にお呼びしてみたらかなり上達していた。びっくり女子連に行って練習しているらしい。打ち込みもコースを考えて打っていたし、ロブで抜かれることもそうなくなっていた。

勿体なかったな、とは全然思わないけど、(自信過剰はやっぱり嫌)追いつかれたな、と思う。(上から目線ですみません)もう少しで抜かれる気がする。冷や汗
彼女に抜かれないように、頑張ろう筋肉
日記 | 投稿者 りんりんp 22:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

ギアの上がるパートナー

いつものオムニコート
今日は朝は凄い豪雨雨ネットの天気予報で午後は大丈夫そうだったので、どうかなーと思っていたらフォアハンドgできた。
最初は日が照りつけて暑いくらい汗
途中10分くらい雨宿りすることもあったけれど・・・雨

りんりん・OK 2-6 Mr.S・ハム太 (0/2)
りんりん・Mr.S 4-1 OK・ハム太 (1/1)
りんりん・ハム太 2-4 Mr.S・OK (1/2)
りんりん・羊 4-0 ハム太・OK (1/1)
りんりん・羊 1-4 Mr.S・マロン (0/1)
りんりん・Pink 1-4 羊・マロン (0/1)
りんりん・Mr.S 4-2 羊・Pink (2/2)
りんりん・マロン 4-2 羊・Pink (2/2)
りんりん・羊 2-4 Mr.S・マロン (1/2)
りんりん・羊 4-1 マロン・Pink (1/1)

5勝5敗

今日も昨日と同様集中できない試合が続いた。
でも羊さんと組んだとたん、緊張したのか、羊さんが良いボレーをしてくれたからなのか、ギアが上に入った。炎トップギアとまではいかないけれど戦闘モードにははいった。筋肉
こういうのいなぁ
実は先週の金曜日、羊さんにお呼ばれして行ったとき、羊さんと組んだ時だけ「嫌だなぁ」と思ったんだな。自分でもこれはまずいな、と思ったけれど・・・冷や汗
でも、今日は違った。
いつもこうだといいなぁ
日記 | 投稿者 りんりんp 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

まったりテニス

いつものインドアスクールコート
今日はみんな寝不足まいったぁ
何時まで見ていた?という話題でいっぱい
内容は興奮ものだけど、ちょっとまったり
コーチは代行。サブのコーチも代行。振り替えも多くて別のクラスみたい。冷や汗

お題は
テニスボールあわせるボレー
テニスボールドロップボレー
テニスボールハイボレー

テニスボールタイミングを早くしたストローク

人数が多いせいかもしれないけれど
私たちが寝不足のせいかもしれないけれど
いつもに比べてまったり冷や汗
集中力もない感じまいったぁ
今週は雨でテニスがあまりできないかもしれないからちゃんとやっとかなくちゃいけないのに
なんか反応が遅れる
はぁ・・・

ピカコーチの一言
テニスのミスのうち5、6割がタイミングのずれによるもの

あ・・・リズム感ないかもぉ冷や汗
日記 | 投稿者 りんりんp 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

まさに死闘

ウインブルドン男子決勝
期待していた二人の組み合わせ
フェデラーは全豪、全仏とふがいない結果だったけれど、今大会は自分の庭に帰ってきた感じの安定したプレイ
一方、ナダルは芝でも強さを発揮
予想通り立ち上がりのポイントから二人ともトップギア
やはり相手によって入るギアが違うんだなぁ
素晴らしいプレイの応酬
でも、ほんの一つの隙をナダルがつく
ナダル強い!!!筋肉
徹底したバックサイド狙いで2セットを連取
こうなるとさすがのフェデラー様もあせる。あせるから何かやろうとして決まらない。このままストレートでナダルの勝利か?と思ったところで雨雨
この雨はフェデラーにとって恵みの雨となる
次のセットはタイブレークでフェデラー
次のセットもタイブレーク
でもナダルがチャンピオンシップポイントを握る
ここでフェデラーが信じられない切り返しをびっくり
さすが王者ビックリマークすごいすごいビックリマークビックリマークビックリマーク
確かにナダルが若干守りにはいっていたことも事実だけれど、そのほんの少しの隙を見逃さない鉄の心ハートがすごいビックリマーク
そしてファイナルへ
5ゲーム目で雨で中断
明日お仕事がある私はやむなくここでTVテレビを消した。もしかして日没で延期かも・・・と

朝起きてネットをチェック
ファイナル9-7でナダルくすだま
ヤッパリ最後は体力勝負でナダルだったのね。

それにしてもすごい試合だった。まさに死闘炎
ナダルは、たった2週間のためにあわせたテニスをするのはよくない。自分のテニス全体のレベルの底上げをする。筋肉と、向上心をもって頑張ったようだ。サーブが確かに昨年よりずっといい。すごいなぁ・・・
もともと右利きだったのを左に直したというのもすごい!

眠いけどパワー筋肉をもらった。
二人ともすごい!どこかで再放送してくれないかなぁ
日記 | 投稿者 りんりんp 09:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

焦げてる感じ

近所の民営オムニコート
最近これは日曜サークルだということに気がついた
世間一般的にはそういうくくりなのね。

10時の時点でかなり蒸し暑い汗
途中から晴れ照りつけてきて腕の肉が焦げている感じ冷や汗こういう日に限って日焼け止めを忘れる・・・冷や汗
駄目だ。今年も腕が焦げてしまった。せめて線がつかないようにとノースリーブで良かった。

テニスボールアップのミニラリー&ボレー&ストローク
ここでは何をやってもよいと思って思い切りストロークを打つ
お上手なIHAさんとボレー&ボレーだったので好きにやらせていただく。ショートバウンドも悪くない感じかな。

テニスボールゲーム形式
やりたいことはここで試さなきゃと思うのだけれど、やはりポーチは難しいまいったぁ

ゲーム
りんりん・IHA 4-0 Pea・M子 (1/1)
りんりん・コアラ 2-2 IHA・BAL (1/1)
りんりん・Pea 4-3 M子・IHA (1/2)
りんりん・BAL 4-0 コアラ・M子 (1/1)

3勝1分け
途中IHAさんが「暑いの苦手」ということで4ゲーム先取でなくて4ゲームでお休み冷や汗
M子さんが最近とてもお上手になられて下手に狙うとゲームを取られる。まいったぁ気をつけなくちゃ
ポーチも取られる事が多くなった。やはり行き過ぎちゃったらクロスの前に落とさなきゃ駄目よね。

暑かったけれど楽しかった。ここでは好き勝手ができるから嬉しいナイス!
日記 | 投稿者 りんりんp 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

とにかく箱に入れる

都心テニスが終わった後お茶コーヒー
某県マスターズ代表、(レディースは3回でてしまいお休み中)にいろいろとお話しを伺う。

勝つためにどうしたら良いか、という質問で
とにかく箱に入れる事
余裕がないのにコースを狙っても失敗が多くなる。エース、ミス、エース、ミスでは勝てる確率が下がってしまう。勿論余裕があればコースを狙えば良いけれど・・・
とにかく基礎練習が大切
サービスダッシュ&ボレーを練習した方が良い
守って負けると次に繋がらないどうせなら攻めて負けた方が良い。
試合に出ることでランクアップしていく
ペア練習はいっぱいした方がいい結果がでるのは3年目くらいからだから
ダブルスはペアリングによって1+1は5にもなる

・・・とてもためになりました。ナイス!

帰りの電車途中まで代表の方と一緒だったので少しお話しをした。
私が、同じ年くらいの方と組んで一緒に成長してその過程を楽しみたい、と言ったら、代表の方も先週、今のペアと組んで一番大きな結果がだせたのでとても嬉しい、とのこと、やはり組み込んでいくその過程を楽しむのが醍醐味なのよ・・・と。
そうですよね。私もその過程を楽しめるのが女子ダブルスの楽しみだと思う。1+1がせめて4くらいになればいいなぁ・・・と。

社交辞令だとは思うけれど、最後「機会がありましたらまたお願いします」と言っていただけた。感激目がハート本当にまた機会があればよいのだけれど・・・
日記 | 投稿者 りんりんp 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

都心でテニス

今日は羊さんにお呼ばれして
都心のテニスコクラブのレンタルコートコート

羊さんの知り合いがなんと某県のマスターズの代表を連れてきた。ひええええーっ冷や汗私たちなんかご一緒させていただいて良いのかしら???

軽くアップ。スマッシュの練習もしたりする。
その後ゲーム

りんりん・P福 3-6 代表・羊 (2/2)
りんりん・ふー 6-4 P福・IKM (2/3)
りんりん・羊 2-6 P福・代表 (0/2)
りんりん・IKM 4-3 ふー・P福 (2/2)
りんりん・IKM 3-4 羊・P福 (1/2)

2勝3敗

代表の方はそんなに球速くないけれど、コースが素晴らしい。
さくっとアレーの真ん中だったりする。ゆくるても取れない。冷や汗
そんなにスピードが速い球ではないので「いつもあれくらいなんですか?」と伺ったら、「相手の球によって違います。そんなに速くない球を速く叩いたら確率が悪くなるでしょ」冷や汗なるほど。速く構えて、そこでためて相手の陣形を見て面を変えて決める、という。スマッシュだとコースがばれるし、ぶれやすいので詰めて面だけで決めるという。ううううーん。真似できるかなぁ・・・
今日のメンバーは結構空中戦になることが多くて、うまいのか下手なのか解らない。うまいんだろうけど・・・
私といえば、サービスは風上からは良かったけれど、風下からは全然駄目で(ビル風?)後の球はとりあえず本能のままに返しているだけだったような・・・Oコーチのテニスができていないよー。ごめんなさい

今日は今年初めの真夏日晴れ晴れだったらしくて暑かった汗
かなり日に焼けてしまった。
日記 | 投稿者 りんりんp 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロブボレー

市営のオムニコート
Oコーチのグループレッスン

アップのボレー・ボレーの時にコーチと当たるときは10球連続で返るまで終わらない、というお約束。ロブもあり冷や汗これが厳しい。みんな手こずる。
私の時は、サービスラインまで下がって足元のかなり厳しいボレーをしのいでしのいで、ロブもなんとか返した。そしたら結構あっさり終わってコーチが悔しがっていた。私コーチの球のようなしっかり打った回転のかかった難しい球の方が好きなんです。冷や汗力の入っていないへろへろ球の方が苦手まいったぁだったりする。

今日のお題はロブボレー
テニスボール相手が平行陣の時に前衛の頭の上を抜く
サイドに来た球をロブボレーするのは結構できるけど、センターの球を上げるのは難しいまいったぁどうしても肘が曲がっちゃうし・・・
ロブは手首ではなく面で上げる
手首であげようとするとぶれるし浅くなる
でも、ロブボレーは余裕のある時でないと餌食になる
そうですね。

テニスボールサービス練習
ラケットをいっぱい回すために構えたとき左腰を上げる

テニスボールゲーム練習
チャンスボールをアウトしていたら、コーチから「風下なので打点が後ろになってアウトしている。風下の場合は少し下がって待つ感じで。」と言われた。風の計算も難しい。まいったぁ
日記 | 投稿者 りんりんp 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

強そうに見える?

いつものオムニコート
ちょっと暑い晴れでも風はさわやか。
今日も1時3時は人が集まらなくてキャンセル
3時からも二人だからキャンセルする?と言われたけど
駄目なら一人でサービスの練習をする、と言ってなんとか成立
最近危ないです。

りんりん・ユニクロ 4-3 ギズモ・Pea (1/2)
りんりん・ギズモ 1-4 ユニクロ・Pea (0/1)
りんりん・Pea 6-2 ギズモ・ユニクロ (2/2)

2勝1敗

ちょっとお疲れのギズモさんには無理矢理いらしていただいて申し訳なかったわ冷や汗午前中レッスンでかなりお疲れだったよう。まいったぁ今日のお題はロブボレーだったようで、要所要所でトライしていた。逆にPeaさんに打たれて抜かれてもいたけどね・・・冷や汗私がむきになってボレーした球を「今のロブボレーね」と言われた。そうねぇ。ユニクロさんド詰めしてたもんねぇ。
でも次の時に試したら打ち込まれちゃった。まいったぁロブボレーも足が止まると浅くなりやすいのよね。冷や汗

今日は昔履いていたショートパンツを引っ張り出して履いてみた。そしたらギズモさんに「足が長く大きく見える。強そう筋肉に見えていいかも」ですってハート
そうか、これから試合の時は短いのにしようかな。スコートとか。でも羊さんはそういうキャラじゃないのよねぇ冷や汗一人でもスコートにしようかな。自転車自転車に乗るのに困るけど・・・冷や汗
日記 | 投稿者 りんりんp 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

人が集まらない・・・

今日は朝からなんか体が錆びている感じ悩んじゃう日曜日のピラティスがまだ効いちゃっている冷や汗筋肉痛・・・

1時からは人が集まらなくてキャンセル
3時からだと家でだらだらしていたらメール携帯電話メール
Beaさんがキャンセルになって3人になっちゃったけど、どうする?冷や汗
この前みたいに基礎練習でもいいですよ、とメール
でも一応ユニクロさんに電話携帯電話を入れる
通じないので多分お仕事だろうと思って諦めて支度をしていたら電話携帯電話ユニクロさんから、少し遅れるけど来てくれるそうで・・・ラッキーピース

ということでゆるゆるアップ20分くらいしたところでユニクロさんが・・・

りんりん・ユニクロ 3-6 アイス・ギズモ (1/2)
りんりん・ユニクロ 6-0 アイス・ギズモ (2/2)
りんりん・ユニクロ 1-2 アイス・ギズモ (1/1)

1勝2敗

最初のゲームは私がバックサイド、ユニクロさんが最初にサービス。次のゲームは私がフォアサイド、私が最初にサービスでやった。フォアサイドでもいいかもピース
最初のゲームのアイスさんのサービスがとっても良かった拍手褒めてあげたら、この前私が手取り足取り指導したおかげだと言われた。ナイス!良かったピース

明日も人が足りなくてギズモさんに無理矢理来てもらう事になった。最近人が集まらなくて・・・前途多難冷や汗
日記 | 投稿者 りんりんp 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
I'm doing …
Janni 10/27 23:15
How much n…
Ian 10/26 14:43
One moment…
Evelyn 10/19 13:36
It's funny…
Caleb 10/16 08:56
I sing in …
Jackson 10/13 03:37
最近のトラックバック
19歳の2人に注目!…
06/02 16:43
大会第8日、センター…
06/01 14:28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。